Centre d'art de Montreal

Montreal Art Centre Welcomes ArtistsAffordable Studio Spaces 

アーティストのためのワークスペースのレンタルを見つけたので、さっそく見に行ってきました。

場所はモントリオール中心に近いけど、やや寂しい感じ。
倉庫や住宅が並んでいる中にあります。
3階まであって、広いような狭いような。。建物が古いのでなんか狭く感じるのかも。
月200$(約2万円)で、いつでも使い放題。
でもTAX入れたら220$になってしまう!

約、畳1畳半くらい(しか無い!)の場所をもらって、荷物も机もなんでも持ち込みOKだそう。
しかし、私は日本画。材料が全くない場所でいちいち持ち込んで、描くのはややキビシい。。(画材を置いていって盗まれるのも怖い)
それに、この狭さなら自宅のほうが何倍も広い。

アーティストと交流が持てるなら!と、一瞬思ったけど、他のアーティストの作品見てもピンとくるものは一切無かったので、今回は辞めました。

年間24万円+TAXなら日本へ2往復近くできるもん!



By Centre d'art de Montreal 
http://montrealartcenter.com/

コメント