ローストチキンの広告

カナダではローストチキンのチェーンが多い。
揚げたチキン(KFCなど)より健康的だし、なんと言っても美味しい!
その中でも一番有名なのが、St.Hubert(サンチュバーと読む)
ケベックを中心にオンタリオ州にも多い。レストランと持ち帰りがあって、場所によってはバーまで付いているとこもある。

ロゴは思いっきりダサいけど、最近すっごくかわいい広告を出した。
子供用メニューが、日本円でほぼ395円。
店内飲食では、これがランチョンマットにもなってたので、お願いして持ってきてしまった。カナダでは郊外のレストランでは子連れが多いため、こういったチェーンは子供専用のお遊びルームまで完備!うるさい子供が隣に来るより、よっぽどいい。
St.Hubertロゴ
 St.Hubertのメニュー
基本鳥の好きな部位とコールスロー、ポテトがぎっしり付く
日本と反対で”むね肉”のほうが高い!
脂肪が少ないからだけど、もも肉好きな私には嬉しい。

St.Hubertの広告
Achetez la paix 3.95$.「平和を買って!たった395円」の意味で
子供メニュー。こんな安くて子供のご機嫌が取れちゃうんだよ!って感じでしょう。
期間限定みたいだったけど、店内飲食の価格だったら、これに消費税14%、サービス料14~20%が入ってくるから、結構な値段になってしまう。

コメント