中国絵画 -1

私はもともと運動が大嫌い。
小学校では、どれほど肩身が狭かったことか。。

お家にいるのが大好きなのですが、これではいけない!と思い先週からアートスクールに通い始めました。

THE  ART OF CHINESE BRUSH PAINTING

そう、中国絵画です。
勢い勇んで、行ったまではいいのですが、先生曰く中国絵画は『筆使い』が命!
ということで、なんと初回は書道!
何年ぶりでしょう。。。(@_@)))

もちろんケベック人には初めての書道の方も多く、悪戦苦闘していました。。
私は絵を習いたいのに、なんで〜〜。。
最後には疲れて、こんな文字を書いてしまいました。

でもさすがに先生は上手!
中国人てみんなこんな上手なの?


中国絵画のお話は次回にします。


コメント