2020東京五輪についての個人的意見

ブログの主旨からは逸れますが言いたい!

先日、東京でのオリンピックが決まった時、本当にびっくりしました。
座ってたイスから落ちるんではないかと思うくらい、びっくりしました。

福島原発の放射能被害もまだ良く分かってない中、この状況で東京に来たいと思うアスリートなんていないだろうと思ってました。世界初のアラブでのオリンピックとか(トルコ)、経済的には今は弱いけど、頑張れそうな太陽の国(マドリッド)も捨てがたいと。
観戦にしてもわざわざ東京を選んで来るなんて。。

が、2020東京オリンピック決定!(ガクッ!)

こうして、ゼネコン、大企業、建築屋などが儲けて行き、終わった頃には更に日本の借金は増えて行くのです。
福島のことも、五輪招致に浮かれさせ、大切な問題から目をそらすでしょう。

オリンピックプレゼンで、唖然
元マラソン選手・有森さんは涙ながらに『福島の外で運動できない子からオリンピックを取ってきてと言われた』と。バカだ、この人。
外で遊べない場所なのが問題であって、五輪に金使うより、早く福島の子を疎開させろーーー!

安倍に至っては「まず結論から申し上げます、えー、全く、問題、ありません!(ニコッ!
えー、どうかあの、ヘッドラインではなくて、え、事実を見ていただきたいと思います。

汚染水による影響は、ま、まぁ、
第一原発の港湾内の0.3平方km範囲内、の中で、完全に、ブロック、されています




いつ?ブロックされてたんだ!
これには東電も否定してましたが、世界中の人の前でこんな大嘘つける日本の代表に悲しくなりました。まさかIOC含め世界中誰も信じないだろうと思っていたのですが、お金パワーはすごいですね。

五輪に反対する人は非国民と言われているそうです。
でも本当に国を思うなら、なんでオリンピック予算は福島復興の10倍なんだ!(怒)

オリンピック予算6000億

福島第一原発の­復興予算が460億

そんなに安全安全って言うなら、安倍も猪瀬もオリンピックプレゼンテーター全員福島に家を建てて住めば良い!福島沖で取れた魚も宅配してもらって、わざわざ食べてみろ!
無責任な発言はどっちなんだ!



コメント