地元の美術展

モントリオール在住と良く言っていますが、正確には私が住んでいるのはモントリオール市のすぐ隣、Longueuil(ロングイユ)という街です。
橋を渡ってすぐだし、メトロで次の駅はすでにモントリオールです。

ここでAAPL(ロングイユのアーティスト協会)
Association des artists peinntres de Longueuil
に加入しました。

今回は初のコンクールがあります。
優勝しても2万円の超しょぼい感じの展覧会なのですが、参加者は100名近くいるかもしれません。(出品料けっこう取ったくせに〜〜!)

今回は私は「夜の蜘蛛」という題名で日本画を作成。
高さは1,6mくらいあるので、私にしてはめっちゃ頑張りました。
しかし、描き上げたものの、まだまだ修行が足らない気持ちです。

日本画を描くのは私だけなので「この画材なに?」って聞かれたらどうしよう。。
きっといちいち説明するハメになるんだろうなぁ。。


実はすっごく細かい蜘蛛の巣
すべて点です。


コメント