手直し

友人から前回アップした絵について。。
「きれいだけど、妖艶さが無い!」との反応だった。
自分でもなんかダメだなぁ〜と思っていたので
もう「どーしよ〜!どーしよ〜!>o<;;」
と思って、考えたけど。やっぱりどうしよう!なので、とりあえず更に黒く塗ってみた。

そしたら“まだら模様”になってしまい、超パニック!
がんばって腰を据えて、なんとかここまでたどり着くことに。

今回は上から更に水分を含んだ筆でなぞったため、色落ちもけっこうあって、ボヤけてしまった。が、それも良いかなと思い、今回はボケたのはそのまま。

家族からは反応が良かったから(身内には当然だけどね。。)まっ、いいか。







コメント