Gaspesie旅行

先月の終わりから今月の初めまで、ケベック州の『ガスペジー』という場所に行ってきました。
まだ8月というのに、すでに寒い!寒い!さむ〜〜〜い!
海がいっぱいあるのに、泳ぐどこじゃない!!
はっきり言って、海の幸も日本の比じゃない!まずい!

でも景色だけは綺麗なので、UPしますね。


ペルセの有名な岩。昔は3つの穴があったそうですが崩壊して、いまは1つ

 この島に見える白いもの。。。それはこれ↓
それは、めっちゃすごい数の鳥でした。 Fou de Bassan 
産卵に春から夏にかけてこの地方にきます。
なんと毎回同じパートナーだそう!浮気しない!エライぞ、鳥!
近くに寄って見れるのは良いんだけど、なにより臭い!


ガスペじゃなくてもいいんだけど、ハーブ畑にもおじゃましました。
もちろん有料。でもトマトおみやげに貰いました!

海の幸、特盛り!
見た目は素敵!美味しかったけど、いまいち芸が無い料理。



コメント