日本の美術展

父と母が引っ越しするというので、急きょお手伝いに日本へ帰国。
わざわざカナダから?と、驚かれましたが、両親も歳なのでギックリ腰なんかになられたら大変です。

たった10日だけの帰国でしたが、引っ越しの合間に美術展へ!
日本画の美術展をカナダでやるなんて、ほとんど皆無。
美術館に行ける事が、もうワクワクでした。
日本はいつでも、こんなに素敵な美術展があって本当にうらやましい。

素晴らしい絵画を目の当たりにして、もう幸福感にひたってました。
若い頃は印象派や、アールヌーボー、クリムトなどにはまっていた時期もありましたが、やっぱり日本画最高!
世界に誇れる日本人にしか描けないアートです!
こういった美術展にお年寄りが多いのは、歳を重ねて日本の良さを再確認出来るからなのかも。
そして重いカタログをカナダへ持って帰りました。


コメント